人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
衝撃の事実
2009年 05月 26日
実は前々から楽しみにしていたこの映画
近々、ご出演の皆々様が来日されて舞台挨拶付きの試写会が行われる。
このイベントのことを知ったのは、もうずいぶん前のことだ。
多くのファンを抱えてる俳優さんが出演されるので、こりゃチケットは無理かなと思っていたけれど、葉書を出さないことには何も始まらない。
これまで、フジテレビのお昼の生放送の観覧にすらことごとく外れてきたワタクシ。
きっと葉書運はないのだと思われ。
でも、こういうのがいつも当たるくじ運のいい人だっているわけで。
その違いは何だろう?
ちょっとググってみると(←激暇人)、「葉書を目立つ色に塗っておくとよい」とか、「締切ぎりぎりに届くようにするとよい」とか、「感想等のコメントを付け加えたらよい」等々、いろいろな事が実しやかに語られていた。
こんなことしたって・・・・・

とりあえず、全部やってみますた☆


締切の直前に届くように逆算し、締切前日の26日に出すことにした。
間違っても出し忘れるなんてことのないように、玄関先に葉書はスタンバイ。
さて、昨日のこと。
友と鎌倉で待ち合わせをしていたので、お昼前に家を出る。
玄関先にはスタンバイされた葉書が置かれているので、いつものように「当たれよ!」と気合を入れてから。
鎌倉に着いたあたりで、別の友からのメールに気がついた。

「そろそろ当選葉書が届き始めているようだけど、どう?」と。
何を言ってるんだ、この人は。
そもそも、締め切り前に抽選するわけないし。
さらりと、「葉書、ぎりぎりに出そうと思ってるから、明日出す予定!」と返信。
すると、速攻で返事がきた。

イベント開催日さぁ~ 27日 なんですけどぉう?

なんだって?そんな馬鹿な。締切が27日なのに、そんな馬鹿なことがありますかいな!
続けて、こう書かれていた。

しかもぉ~六本木会場の〆切り 20日 消印有効

・・・・・バカな。あんなに確認したのに。
家に帰ってもう一度確認してみたら、本当に20日締め切りの27日イベントだった。なんだこりゃ。何かのトリックか?マジックか?
おっちょこちょい丸なワタクシは、ここぞというときに間違いをよく犯す。
けれど、今回はそんなことのないように、玄関先に葉書をスタンバイして万全の態勢で臨んでいたのに。
ここにきて、まさかの締切日間違いとは。
あまりに衝撃的すぎてPCの前で呆然としてしまった私。
今日もやる気満々の応募葉書が悲しく玄関先でスタンバイしている。
ごごごぉーーーーーーーーーーーーん。
by たいたい by taitaifromichon | 2009-05-26 13:27 | | Comments(8)

Commented by ケグざえもん。 at 2009-05-26 20:59 x
>何を言ってるんだ、この人は。

 はぁ~い!ワタシ。ワ・タ・シ。が言いまスた。
 ま。出しても当たらない人でも有るワケで。(T△T)
 ワタシも間違いなくクジ運無い人。
 特にヤツ関連は久しく・・・限りなく・・・
 どぼぼぼぉ~~~ん(-_-|||)

>「葉書を目立つ色に塗っておくとよい」云々かんぬん・・・

 次回それ試してみるわ!!!
Commented by いっこ at 2009-05-28 21:04 x
たいちゃん…これってマジ話????
またうけようと思って書いてんじゃないの?

……本当の話なら、あまりにアホすぎて空いた口がふさがりませんよ

私はハガキに映画のシーンの画像をプリントしたり、枠をピンクにしたり
日にちと投函場所を変え、きっちり締切日までに出しました。

その結果は名古屋試写会当選よV(^0^)V
次回はがんばれなはれ~~~
Commented by Myu at 2009-05-29 01:55 x
ほほ~~~~
素適だ!たいちゃん!
先日とんだことをしでかした私には
たいちゃんの存在はとっても安心感を感じるぅ~~いえぇ~い

あたし・・・ぜったい東京当たると思ってたから
飛行機予約したのに(TOT)
家族4人+娘の友達まで投入して応募の大阪も
友人+友人の母の名で応募した名古屋も
FC枠もすべて撃沈!!
次回はがんばろうね・・・お互い
Commented by taitaifromseoul at 2009-05-29 10:51
❒ケグざえる。ちゃん:←微妙に違う
あとね、今更遅いけど、葉書におもりをつけるってのもあったんだよ。
表面をでこぼこさせて、手にあたりやすくする効果と、重みで選ばれやすくなる効果だって。

・・・・・まあ、後の祭りだがな。

あの後、各方面にプレスパスとかそんなんもらえないかどうか連絡してみたけど、ダメだったよ。
まあ、世の中ってそんなもんよね。フッ  _| ̄|◯
Commented by taitaifromseoul at 2009-05-29 10:54
❒いっこ氏:
まさかぁ!
こんなこと、ほんとにあるわけありませんよ。
ちょっとした作り話ですよ。 つ く り ば な し ☆
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・何か?

しかし、いっこ氏はやっぱり持ってますのぅ。
次回、何かあった時は、いっこ氏の後を付いて回るってことで。←おこぼれでもいいから、いただきたい人
Commented by taitaifromseoul at 2009-05-29 10:57
❒Myu氏:
ね、ね、よくあることですよね~!
しかし、飛行機の予約ってすごい。
どうして、そこまで自分の運を信じられるのか小一時間問い詰めたいものです。

ところで・・・・

  >友人+友人の母の名で応募した
そんな手があったんだね。
ワタクシ、ちぃとも思い浮かばなくて、自分の名前だけのはがきを丹精込めて、周りを赤く塗ったり、コメント書いてみたり、いろいろやったんですけどね・・・・・。
ま、出せなきゃ、そもそも当たらないわね。ごごーーーーーん。
Commented by nino at 2009-06-05 11:58 x
笑っちゃいけませんよね。・・・・・・・ぷ
策士、策に溺れる・・・・???(笑)
いや、それ以前の問題?(笑)
どっちにしても、残念でしたね。
TVで久しぶりに拝見しましたけど、うーん、いい声だ(笑)
Commented by taitaifromichon at 2009-06-06 12:10
❒ninoさん:
やっぱりね、手帳を持たないってのは、こういうときにツケがきます。
去年も何回かこういうことがあったので、今年は手帳買おうかなとも思ったんですけどね、やっぱり、要らないか、と。
・・・・・と、全ての責任を手帳のせいにしてみる人

久々に見ても、やっぱりいい声、いい男ですな。フフフ
<< 手違い 驚。 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター