人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ついに奴がやってきた
2010年 02月 26日
毎年この時期、花粉症に悩まされているワタクシ。
何でも今年は例年よりも飛散量が少ないのだとか。
しかし、そんな朗報もどこへやら。なんと1月の終わりあたりから鼻がムズムズ。
いつもは2月に入ってからなので、非常に早いと言える。
飛散量は少なくても苦しい時期が長くちゃね・・・・と、がっくり肩を落としていたのだけれど、どういうわけか2月に入ったら、ぴたりと治まった。
おやおや?
今年は飛散量が少ないとは聞いていたけれど、もうおしまい?
それとも、1月のムズムズは軽い風邪かなにかで、実はまだ発症してないとか・・・??
いずれにしても嬉しい誤算だった。
友と出かけるのにも、マスクなしの生活。
「私、もしかしたら花粉症完治したのかもしれない!」と発言してしまったほど。

昨日、用があって横浜まで。
家を出て駅に向かう。いい天気で気分もすがすがしい。
くしゃみも出ないし、鼻もムズムズしないので、花粉症のことなんてこれっぽっちも頭の中になかった。
ところが、だ。
電車に乗って、座ったとたんに、くしゅん!と2回。
横浜について、うろうろ。疲れたので休憩にとカフェに入る。
席について、座った途端に、くしゅん!と2回。
すると、私の行動を見ていたかのように友からメールがきた。
メールの最後に、友はこう付け加えていた。

   最近、花粉飛んでますよね~

そうか。そういうことか。
今日のこのくしゃみは、そういうことか。
その後、順調にくしゃみは出続け、家に着くころには確実に鼻はムズムズ、目はシバシバになっていた。
誰だ。花粉症完治したかも!なんて喜んでいたのは。←あんただ
偶然にもメールをくれた友に、花粉症完治を宣言したのだけれど、その時、友はぽつりとこう言っていた。
「たいちゃん、たしか去年も発症前に同じこと言ってたよ・・・。」
嗚呼、いよいよか。
こんな風にしている今も鼻はムズムズ、鼻水はだらりん。
もうこの鼻、取ってしまいたひ・・・。ぐすん。
by たいたい by taitaifromichon | 2010-02-26 10:39 | | Comments(8)

Commented by ミンミン at 2010-03-01 21:03 x
たいたいさんの花粉症、本格的に始まりましたか。
私も少し反応出ちゃってます。
慌ててティッシュのストックを買い足しました。
あ、あと少しお高い柔らかティッシュも買わなくちゃ!!

あと数ヶ月わずらわしい日が続きますね。
どうぞおだいじに…m(__)m

Commented by nino at 2010-03-02 08:13 x
やっぱり、やってきたよね(笑)
ホント、たいちゃんとうちのアーコのタイミングが絶妙で・・・・(笑)
うちでは、アーコだけなんでかわいそうとしか言いようがないんだけどね、ご愁傷様です(笑)
Commented by taitaifromseoul at 2010-03-03 10:44
❏ミンミンさん:
私も昔はティッシュ大量に買い込んでたんですけど、もう家の中でも持ち歩かなきゃダメ的な状況になってからはポケットティッシュ派になりました。
いつもは駅前のテッシュ配りの人が非常にウザく感じるのですが、この時期は天使のように見えます。
ちなみに、今は鼻にティッシュを突っ込んでPCに向かってます。←なぜそこまでしてPCに向かうのか
Commented by taitaifromseoul at 2010-03-03 10:46
❏ninoさん:
ああ、そうでした、そうでした。
ninoさんちにはシンクロ同士がいるのでした・・・。
2月の頭ぐらいにいったん治まったんですけどねぇ。
あれ、寒かったからかしら・・・。
アーコ氏に、「お大事に」と同士が申していたとお伝えくださいまし。
Commented at 2010-03-10 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taitaifromichon at 2010-03-11 10:20
❏鍵コメat 2010-03-10 13:08 さん:
ええ、ええ。辛うじて生きております。
長い文章を書くのは鼻水との戦いで大変なので、一言更新をすることにしました!
Commented by tanukidaponta at 2010-03-13 13:14
え?太太さん、鼻がとれたポン?
梅の花が咲いちゃったポン?
ψ(`∇´)ψ

お大事にポン~
Commented by taitaifromseoul at 2010-03-16 11:46
❏狸田ポン太様:
いや、ほんとに鼻取れそうです。
というか、むしろこんな鼻要るか!と投げ捨ててしまいたひ・・・。
もうちっとの辛抱です。くしゅん!
<< Twitter風。 ++3月3... ばんなそかな! >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター