人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暑さのせい
2011年 05月 21日
先日、郵便局に通帳を作りに行った。
幸い、ヲットがお休みだったので、お散歩がてらムスコと一緒に3人で郵便局へ。
人も少なく、ゆっくり椅子に座って待っていたのだけれど、手続きをする間、やっぱりムスコが気になるワタクシ。
ちゃちゃっと申込用紙を記入するワタクシ。
しかし、最近の申込用紙は不思議で、なんと名前を書く欄が2か所もある。
よくネットなんかでパスワードの登録を確認用に2回入力する、あれの真似だろうか。
そんなことを思いながら、記入した申込用紙を窓口に提出。
身分証明書と、印鑑を渡すと、係のおじさんが不思議そうに用紙を見つめて言った。
「お客様、こちらですが・・・」
・・・・はっ!
住所の欄に堂々と名前を書き、ご丁寧に振り仮名までふっている私。
恥ずかしさ120%。
冷静に考えたら、住所も書いていないし、だいいち名前を書く欄が2か所もあるわけがないじゃないか。
「あ。住所ですよね、すみません~。」とへらへら笑う私。
すると、フォローするかのように隣の窓口にいたおじさんが言う。
「いえいえ、今日は暑いですから~!」
って、暑さのせい?
いや、それ以前に、そういう片付け方?!
もう、その場から逃れたかったので、「ええ、そうですねー。ははは」と乾いた笑いでごまかしてみた。
その後、ATMでお金を振り込もうとするも、用紙が入らないという事態に。
おかしい。自動でできるはずなのに。
いた仕方ないので、先ほどの貯金の窓口のおじさんのところで振り込むことにした。
すると、おじさん「あれ?ATMでできませんでした?」とおっさる。
ええ、できなかったから、こっちに並んだわけですよ。
「ええ。やってみたんですけど、用紙が入らなくって。」
「どれ、見てみましょう」と、おじさんが一緒にATMまでついてきてくれた。
あたしゃ、機械に弱いご老人ですか!用紙が入らないんだっちゅーの!
プンスカ怒りつつ、おじさんの後をついていく。
「用紙、いいですか?」と言うおじさんに記入済みの振込用紙を渡すと、いとも簡単にATMに用紙がのみ込まれて行った。
あれぇぇぇーーーー?!
って、私、通帳入れるところに一生懸命振込用紙差し込んでましたやん・・・・。
くるりと振り向くと、おじさんがニッコリ笑って言う。
「暑いですから~。」
・・・・うん、そうかも。
本当に暑さのせいで、あんなことやこんなことが起こったのかも。
しばらく郵便局には立ち寄らないようにしようと決めた私。
by たいたい by taitaifromichon | 2011-05-21 16:21 | | Comments(2)

Commented by nino at 2011-05-24 16:39 x
たいかぁちゃん、お疲れ~(笑)
でも、あるあるそういうこと。←あったらダメじゃんって?(笑)
メガネ忘れて、ここにこの数字書いてくださいって言われても、その枠が見えなくって、そしたら、「ハイ、ここね」なんて言われちゃった日には、私は70才のばあさんかと・・・・(苦笑)
Commented by taitaifromichon at 2011-05-30 18:18
❏ninoさん:
いやぁ~~~~~、ほんとにお疲れだわと我ながら愕然!
冷静に考えたら(いや、冷静に考えなくても!)分かることなのにねぇ~。
んで、それを優しく指摘されると余計、あぁぁぁ・・・・・って思っちゃいますよね。
ったく。ふぅ~ってため息のひとつでもついてくれたほうが、なんだい!チッ!って思えるんだけど。←それも駄目だろ
<< アナログ人間 秘密 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター