人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
残念
2011年 09月 26日
先々週末から9日間、遅かりし夏休みだったヲット。
ぎりぎりに決まったので、特に予定は立てていなかったのだけれど、ムスコも半年になり少しは遠出してもいいだろうということで、温泉にでも行こうかと言うことになった。
しかし、世の中連休なのだ。
ダメもとで調べてみる。
子(赤子を含む)連れ温泉情報はいろいろと聞いていたけれど、思った通り連休中はいっぱいだったので、週の半ばの平日で再度挑戦。
お料理が美味しいと評判のお宿は平日でもいっぱいで、残念。
けれど、ここはお値段も立派なので、縁がなかったのだと諦めもついた。
他の候補は2軒。ネットでは空室ありとなっている。
早速、1軒目のお宿に電話してみる。
赤子がいると、何かと周囲の皆さまにご迷惑をおかけするので、食事や宿泊、その他大勢の方がいらっしゃるところに行く時はまず電話。多くの方がそうであるように、我が家も赤子連れOKか必ず確認することにしている。
「離れの露天風呂付きのお部屋を予約したいんですけど、6ヶ月の子供連れでも大丈夫でしょうか。」
すると、電話口のおばさんが言った。
「さぁ・・・・6ヶ月で温泉が大丈夫かどうかは、私たちでは何とも・・・・」
いやいやいやいや。そういう意味じゃなくって。
え?何ですか、ワタクシの言い方が悪かったですか?
それとも、やんわり断られたのだろうか。
なんとも残念なお宿だ。本日、2度目の残念。
2度あることは3度あるというので、残りのお宿も残念なことになってしまうのだろうかと、嫌な予感が一瞬するも、大丈夫だと言われたので、速攻で予約。
今度は3度目の正直と言うやつか。よかった。
が、しかし。
予約を済ませた翌日、大型の台風が来ていると天気予報で言うではないか。
直撃じゃなければ、せっかくだし行こうと言うことになっていたのだけれど、どうも直撃の模様。
翌日まで様子をみるも、雲行きも怪しく、山(予約したのは箱根)だし、何かあったら嫌だということになり、結局キャンセル。
本当ならば温泉で骨休めをしていたであろう21日の午後から、我が家の辺りはとんでもない暴風雨に見舞われた。
久しぶりの大型台風。これはもう納得以外の何物でもないというぐらいの暴風雨。
2度あることは3度ある。
昔の人はよく言ったもんだと、窓の外の真っ白な景色を見ながら3度目の残念な感じを味わった。
by たいたい by taitaifromichon | 2011-09-26 22:24 | | Comments(6)

Commented by ミンミン at 2011-09-27 19:13 x
たいたいさん、こんばんは。
せっかくの夏休みだったのに残念でしたね。
そしておまけに台風。
…う~ん、こちらも残念でしたね。
でも台風の時、だんなさまお休みでよかったかもですよ~。
ほとんどの交通機関が止まってましたから
我が家の主は都内から帰るのに大変だったんですもん。
Commented by taitaifromseoul at 2011-09-28 15:29
❏ミンミンさん:
本当のことを言うと、北欧に行きたかったんですよ。
ええ、休みの前日から予約して急に行けるところではないし、そもそもムスコはまだパスポートを作ってないしってことで無理なのは十分わかってたんですけどね。ミンミンさんの旅行記見てたら、行きたい気持ちがウズウズ・・・。
まあ、それ以前に近場の温泉ですら結果として行けませんでしたからねぇ・・・・ふぅ。
物は考えようなので、台風の被害が何もなかったのでよかったということにしておきます(涙)。
Commented at 2011-09-28 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いっこ at 2011-09-29 22:14 x
そんなまったりな夏休みにおじゃまして
おいしいランチをごちそうになりしゃべるだけしゃべって
とっとと帰っちまって申し訳なかったわ^^;;
かわいいムスコくんにも対面できてうれしかったよ

考えてみたら、たいちゃんと会うのって3年振りくらい?
もっとかなぁ?ぜんぜんそんな久しぶりな感じはしなかったけど
次に会うのはいつかしら~きっとその時ムスコ君はバリバリ
喋ってるんだろうなぁ
ふふふ楽しみです!!
Commented by taitaifromichon at 2011-10-04 15:19
❏鍵コメさん:
たしかに、何も被害がなったことが一番。
電車も止まってたみたいですし、帰宅難民にならなくて済んだと思うとよかったのかもしれません!
Commented by taitaifromichon at 2011-10-04 15:22
❏いっこ氏:
遊びに来てくれてありがとね~。
しかもさ、ドリンクセット、重かったでしょう!
ありがたく飲ませていただきます~。
(ハチミツドリンクとか、酢関係のドリンクって、韓国人好きだよね。笑)

ほんとにかなり久しぶりだと思うんだけど、全然、久しぶりな感じがしなかったのはなんでかなぁ?
確か、名古屋で会ったのが最後・・・・だと思うんだけど。違うかな?
次回はいつ会えるかなぁ。
って、意外とお江戸には来ていると見ましたが。  ̄ー ̄
<< 喃語(なんご) チュソクと休みと韓国人と >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター