人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黄金週前半
2012年 05月 07日
昨年の2月に産まれたムスコ。
私の両親は元々フットワークが軽いので、既にムスコに会っている。
しかし、シオモニ(義母)はまだ写真やビデオでしかその姿を見たことがない。
早く会わせてあげたかったけれど、1歳を過ぎてからしか飛行機には乗せないと決めていた私たち。
1歳を過ぎた最初の長期休暇黄金週がその機会となった。
1年前からチケットを予約し、いつもはやらない成田エクスプレスの予約まで済ませた。
後は当日早めに起きて出発するのみ。
如何せん子連れの旅行(しかもベビーカーなし)は初めて。
時間も読めなければ、ベビーキャリーでのムスコのご機嫌具合も分からない。
早め早めの行動が吉なのだ。
当日は6時前に家を出たところ、予定より一本早い地下鉄に乗ることができた。
予約しておいた成田エクスプレスまで少し時間があったので、ベンチに座ってしばし待つ。
ヲットと韓国に行ってからのシュミレーション等々をしているときにふと気がついた。
「今何時だろ?ちょっと時間かかり過ぎじゃね?」
ところが、普段、携帯を時計代わりにしている私たち。時間がすぐに分からない。
バックの中から携帯を取り出そうとしたその時、目の前を成田エクスプレスらしき電車が通り過ぎて行った。
・・・・・・通過?
いやいやいやいや。
けれど、止まった気配はないし、予約したのとは別の電車だろうか。
焦る気持ちを抑え、駅の電光板を見ると、さっきまで光っていた成田エクスプレス7号の文字が消えている。確実に時間も過ぎている。
まさかの乗り過し。私たち夫婦にしては珍しく時間よりずいぶん前に着いたのに、まさかの乗り過し。
いた仕方ないので、次の成田エクスプレスに乗ることにした。
こんな時、普段の私たちなら時間ぎりぎりに行動するので、確実に飛行機には乗れないのだけれど、少し早めに動いていたため、次の電車でも間に合う時間だったのだ。
空港に着き、チェックインカウンターに向かうと、はるか遠くからでも長蛇の列が読み取れた。
大きくため息をつきながら列に並ぶと、どこからともなく紳士が現れ、「お子様連れ専用のカウンターなら待たずにチェックインできますので、こちらにどうぞ。」とおっしゃる。
神だ。
我が家とは全く縁のないえぐぜくちぶカウンターの端に設けられた子連れ専用カウンターは全く人がおらず、3秒でチェックイン。そして、さらさらっと出国手続き。
お子様のおかげで優先搭乗もでき、なんだこんなに早く来なくてもよかったじゃないかと思う始末。
初めての飛行機。
ムスコは何から何まで私似なので、きっと耳も弱いに違いない。
泣くんだろうな。ギャン泣きするんだろうな。
そんな親の心配をよそに、寝起きのムスコはご機嫌よろしく、半死状態の私の顔をいじくりまわしウキャウキャ楽しそう。
とりあえず、密室でギャン泣きされずよかった。
安心して、ムスコの朝ごはんを準備する。
ご機嫌でパクパク食べるムスコ。
あっという間に完食。
そして、いつもの如く、もっとくれとばかりにギャン泣き。
飛行機とは全く関係ないところでギャン泣き。
誰に似たのか食いしん坊のムスコ。まさか、ここで泣くとは。
ともあれ、飛行機は無事に飛び立ち、約2時間後無事韓国に到着した。
by たいたい by taitaifromichon | 2012-05-07 14:13 | | Comments(8)

Commented by nino at 2012-05-08 14:39 x
お疲れ様!?でした~
うふふ、なんだか目に浮かぶ(笑)・・・・・・って笑い事じゃなく、お子様連れの不安や大変さ、わかるよ~
シオモニ達の歓迎ぶりは、次回に出てくるだろうけど、喜ばれたことでしょうね。
続きを楽しみにしてまーす^^
Commented by ミンミン at 2012-05-10 20:25 x
たいたいさん、おひさしぶりです~~。
小さいお子さんを連れての旅はいろいろと気になることや
大変なことが多いことでしょう。
飛行機の中では特に連鎖反応のように次々と泣いてますものね。
(あれってつられ泣きなのでしょうか?)

韓国滞在はいかがでしたか?
そうそう、私も今月はじめて韓国に行きます!
楽しみ過ぎて毎日ガイドブック眺めてニヤニヤしてますよ~
Commented by taitaifromseoul at 2012-05-11 15:15
❏ninoさん:
それが、思いの他楽チンでした!
精神的には、ふぅ~ってことたくさんありましたけど、肉体的に楽ちんというか。
ご飯は作ってもらえるし、面倒はみてもらえるし、おまけにこれまでヲット以外話し相手がいなかったシデクで堂々と日本語でムスコと話しできますし。ほほほ。
でも、子連れだといろいろ心配事多いし、思い通りに行かないことも多くて(笑)。
Commented by taitaifromseoul at 2012-05-11 15:20
❏ミンミンさん:
お久しぶりです~。
飛行機、幸いにも周りのお子ちゃまたちが全然泣かなくて。
むしろ、うちのムスコがひとり「ごはん、もっと食べたいんだぜぇ~」って泣いてたぐらいで(恥)。

韓国、行かれるんですねー。
きっと写真スポットがたくさんありますよ。
古い建物と青い空のコントラストがきっと奇麗に写ると思います。←既に写真を期待
2年半ぶりに行ったソウルはびっくりするぐらい変わっていて、いろいろとお楽しみスポットがありそうでした。
何泊ぐらいでいらっしゃるんでしょう。
古い街のハンガンより北のエリア、オサレで新しいハンガンより南のエリア、どちらも楽しめるといいですねー。
Commented by いっこ at 2012-05-11 21:05 x
ソウルで会いたかったよ~ちょっとタイミング合わなかったね

飛行機の中での子供のぐずり…申し訳ないけどかなり気になりますからね
とにかく無事に行って来れてよかったです

ソウルと言うか特に明洞なんて3ヶ月行かないとすぐにお店が
変わっていてビックリします
さてさて後半のお話楽しみにしてますよ
Commented at 2012-05-13 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taitaifromichon at 2012-05-16 15:00
❏いっこ氏:
まさか、ソウルにいるとは思わなかったんだよぅ。
久しぶりに会えたらよかったのにねぇ。残念。

飛行機、いかんせん密室ですからね。
しかも、赤ちゃんって泣くと連鎖して大合唱するでしょ(笑)。←笑えない
なので、泣かないでくれ!と、そればかり祈ってました。
まさか、飯が足りずに泣くとはね・・・。
どんだけ食いしん坊なんだよ!
Commented by taitaifromichon at 2012-05-16 15:06
❏鍵コメさん:
いや、ソウルは1日だけだったんだー。
なんかね、食べたい物とかも全部食べられなかったし、ちょっと消化不良的なとこはあるんだけど、まあ仕方ないね。

でも、韓国は子供にやさしいから、連れてて安心って言うか。
日本みたいに気苦労がないね。うん。

1人旅かー。やっぱ、ビデオかねぇ(笑)。
<< 黄金週半ば 黄色い奴 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター