人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いたずら心
2017年 09月 20日
我が家はマンション住まいなので、ムスコは学校から帰ってくると、まずマンションのエントランスでインターホンを鳴らす。
今日もいつもの時間にインターホンが鳴り、息子の姿が見えたので、黙ってロック解除しエントランスを開ける。
そのまま玄関に向かい、鍵を開けてから物置部屋でしばし片づけをしていると、ムスコが帰ってきた。
「かーちゃん、ただいまーーー!!」
いつもなら、おかえりと返すところだけど、ちょっと考え事をしていたので、返すタイミングを失ってしまう。
「かーーーちゃーーーん!たーーーだーーーいーーーまーーーーー!!!」
ちょっといたずら心に火が付いた。
リビングにバタバタを足音を立てて走るムスコ。
「かーちゃん?」
リビングに私がいないことを確認すると、トイレのドアやお風呂のドアをバタバタ開けては閉める。
「かーーーーぁーーーーーちゃーーーーぁーーーーん!!」
物置部屋を少し覗き(ここで奥まで覗かないところがムスコの詰めの甘いところ)、寝室を覗き、ベランダを覗く様子のムスコ。
その度に、「かーちゃん」を連呼。
「かーーーーーちゃーーーーーぁーーーーーん!!!!!!」
大きな声で叫んだあと、しばしの静寂。
そして。
「かーちゃんがいなくなちゃったぁよぉーーーーー。うわぁーーーーーーん!!」
大泣き。
急いで、「ここ、ここ!」と出ていくと、顔をくしゃくしゃにしながら走ってくるムスコ。
「ごめん、ごめん」と謝ると、大きな声でわんわん泣きながらぎゅっと抱きついてきた。
小学生になって生意気なったと思っていたけど、まだまだ甘えん坊で可愛い。
どうしようもなく親バカだとは思うけど、「かーちゃんが!”#$%%&&(※文字化けではありません)」と泣きながら訴えるムスコがかわいくて、愛おしくて。
お母さんという仕事、いろんなことを犠牲にしなきゃならないけど、子供から与えられるものも大きい。
それも、かなり大きい。
お母さん業も悪くないじゃないかと思った。

by たいたい by taitaifromichon | 2017-09-20 21:24 | | Comments(2)

Commented by 豆バァ at 2017-09-22 06:15 x
いやらしい母ちゃんやな。ルーしゃん、豆バァんとこおいで。
Commented by taitaifromichon at 2017-09-22 18:18
❏豆バァちゃん:
ほほほ。それもまた楽し。
・・・って、実はチミもやっとるやろ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
<< 事の本質 まだまだ >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター