人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
唯一無二
2007年 12月 06日
実は先月末、シアボジ(=義父)が脳卒中で倒れた。2度目。
一度目のときはさほど後遺症も残らず、そのせいか、薬も飲んだり飲まなかったりだったシアボジ。
ヲットはまだ使っていなかった計画年休(=1週間休み)を取り、韓国へ。
様子を見て私も行くことになったのだけれど、どうやら病院に寝泊りしているらしく、もう少し良くなってからのほうがいいだろうとのことで、今回は待機。
ヲットが韓国へ行ってから数日後のこと。
電話口でヲットが言う。
「お母さんひとりでは看病が大変だから、来週も1週間、休もうかと思ってるんだけど。」
ごくごく普通のサラリーマンのヲット。2週間も休める会社がどこに?
けれど、幸いなことに有給等々あわせて、会社は休みをくれた。
さて、ここまでの流れで私はひとつ疑問に感じていることがある。
ヲットにはお兄さんがいるのだけれど、彼はどうして仕事を休めないのだろう?
どうしてサラリーマンのヲットは2週間も会社を休んで、自営業のお兄さんは週末だけ?
どう考えても理解に苦しむ図だった。
尤も、お兄さんが看病しようがしまいが、ヲット自身がシアボジのことが心配だっただろうし、今回のことはそれはそれでよしと思うことにした。

人は永遠に生きられるわけではない。
いつかは、その生涯を終えるのだけれど、私自身は自分の親兄弟、ましてやヲットとの別れがいつの日か来るなどとは想像もしたことがなかった。
今回、ひとりでいる時間が長かったせいか、ふと、自分の親が、兄が、そしてヲットがこの世からいなくなったらと考えた。
まだ、そんな欠片さえも見えないのに、涙が溢れてきて、ひとり大泣きしてしまった。←ちょっと頭、やられた人。
もし、今、ヲットがいなくなったら、誰が夜のコンビにまで走るんだろう?
誰が果物の皮をむくんだろう?
買い物や駅までの送り迎えの車は?
お風呂の掃除や、週末の炊事、それから、それから・・・・。
ヲット、どうか長生きしてください。妻はただただそれだけを願います。
by たいたい by taitaifromichon | 2007-12-06 17:07 | | Comments(6)

Commented by ケグリん。 at 2007-12-07 22:33 x
お涙頂戴モノかと思いきや。






                    パシリ温存話ですか?と。
                    ヲット君。いっそ帰って来なさんな(許)
Commented by 10 at 2007-12-07 23:02 x
いつ何が起こるかわからない人生。
ましてや、シデクに何かあれば、すぐに飛行機に乗って飛んでいかないといけない国際結婚。
でも、ワタクシ飛んでいけません。だって、パスポート切らしてるんですもん。(悪嫁なのさ。)

たいちゃん、家政婦不在で大変ねぇ~。家政婦の名前ってヲットだったよね?あ?違う?失礼~~てか、ありがたみを実感して尽くす気になった?ならないか・・・?
Commented by ライム at 2007-12-09 10:05 x
たいたいさん、お久しぶりです。横浜のライムといいますが、記憶していただいてるかちょっぴり心配です・・・。

久々に拝見しましたが、あいかわらずのたいたいさんらしい日記?に笑えて嬉しく思います。ヲットさん相変わらずパシリ~。(笑
しかし長男は韓国在住でしょ?長男や長男嫁はなんで看病に来ないんだろうね・・・。
Commented by うし at 2007-12-11 11:12 x
❏けぐりん:
ほほほ。
・・・・って、パシリって失礼な!ふんが、ふんが!←興奮
せめてセバスチャンと・・・。←こら。
Commented by たい at 2007-12-11 11:12 x
❏10さん:
うん、今回、それをほんとに感じました。
しかも、韓国人の血、濃いな、と。
パスポート切らしてる、か。
うん、その手、使えるよねぇ・・・。←あと9年も残ってる人
Commented by たい at 2007-12-11 11:13 x
❏ライムさん:
ライムさん、お久しぶりです!
お元気でした?ムスメさんも?
まだ横浜にいるんですよね?
(って、質問攻めですね。すみません)

長男は仕事が休めないらしく・・・・長男の嫁は・・・・ソウルが遠いから?
まあ、でも、とりあえず、ソウルから実家近くの病院に移って、ヲットも日本に戻り、今は長男がかなり頑張ってくれているようで。
ありがたいことです。
<< 君の好きなとこ 懺悔 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター