人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「めんべい」ですよ・・・?
2006年 03月 04日
今回の出張は長かった。
週の前半は仙台&八戸。海の幸が豊富なので、お土産は海の幸!いやいや、仙台といえば牛タン!やっぱり牛でしょ。うっしっし(寒っ)。と、思ったのだけれど、いかんせん後半は福岡へ飛ばなければならないらしい。むむむぅ・・・・北の街の幸は望めないな。
いや、いいよ。福岡の幸でも。
福岡と言えば、とんこつラーメンにモツ鍋、それから水炊きも外せない。
・・・・って、全部、現地で食べたほうが503倍ぐらい美味しいもの。
つまりお土産用のものは503倍味が半減してしまうわけだ。
そこで、考えた。福岡・・・・福岡・・・・ふくおか・・・・あっ!
そうだ。大好きな山口油屋福太郎の「めんべい」があるやんか!
早速、八戸にいるオットにメール。「お土産、めんべいな!類似品あるから気をつけて!」
週の後半、福岡に到着したオットからのメールに「めんべい忘れんでな!めんべいやで!め・ん・べ・い」と返信。これで完璧。
福岡在住の友が上京した際に買って来てくれた、めんたいこのお煎餅はオットも大好きな逸品。一度、自分も食べているわけだし、これだけ連呼して、間違えるわけがない。
ないのだ。
・・・・ないのだ。
・・・・・・・ない・・・・やろ?

オットよ、長い出張から帰って早々、何やけど、聞きたいことがある。


明太えびせんって何や。
by たいたい by taitaifromichon | 2006-03-04 19:14 | | Comments(0)

<< 来週末は韓国へ 気に入ってたのに! >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター