人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
渡辺マジック
2009年 10月 15日
ここ6年程、ずっと同じ人に髪を切ってもらっている。
私と歳も故郷も近いその人の名は渡辺さん。
昨日、髪を切りに行った。
もう6年のお付き合いなので、何も言わなくても好みの感じに仕上げてくれる渡辺さん。
しかし、ここいらでひとつ髪形を変えてみようじゃないかと、相談。
短い髪を長くすることはできないので、短いなりに感じを変えてもらうことにした。
仕上がった感じは、それはそれは驚くほどで、これまで踏み入れたことのない領域だったけれど、意外と似合うじゃないかと満足してお店を後にした。
明けて翌日の今日。
朝起きてシャワーを浴びる。
髪を乾かし、昨日の渡辺さんのようにブラシを手に取る。実に数年ぶりのブラシ。←いつも手ぐしの人
あれ?あれれ??
なんだかおかしい。
髪は完全に乾いているのに、出来上がった姿は一昔前のアジア系留学生だ。
何がどうしてこうなったのか。
昨日のあの髪形はどこへ消えてしまったのか。
渡辺マジック恐るべし。

・・・・いや、驚いている場合じゃない。このアジアンな感じを早くなんとかせねば。
(※そんなわけなので、しばらくはリアルたいたいさんに会っても髪形のことには触れないように)
by たいたい by taitaifromichon | 2009-10-15 11:28 | | Comments(6)

Commented by kibi-dango at 2009-10-16 13:38
アジアンな留学生。しかも一昔前…。それはDASAIということですかぁ?
見たい、見たい!
Commented by げんきママ at 2009-10-19 01:45 x
ほ~ほ~いや、実に見てみたい、リアルたいたい。
あちきも、もうずいぶんとストレートボブをしているが、
変化と言えば、髪の長さを多少変化させる程度。
数年ぶりにパーマをかけたら扱いに困ってしまいました。
私にとってパーマって、聖子ちゃんカットとか、ダイアナ妃カットとか、
ソバージュとか、とにかくガッツリパーマの時代。
アンニュイな感じの今のパーマ、取り扱いに戸惑う。
結局、なんだか知らないけど寝起きの髪形になってしまう・・・・
いやぁ~、ほんと想像して楽しませてもらいます・・・・
Commented by taitaifromseoul at 2009-10-19 14:22
❏きびだんごさん:
まさにDASAIといふことです!
喉の先まで、何期生の○○○!って出てるんですけどね(笑)。
Commented by taitaifromseoul at 2009-10-19 14:24
❏げんきママさん:
いやいや、見せるものですか。
ちぅか、しばらくは帽子必須でお出かけですよ!
私も流れとしてはボブ→ゆるパーと行きたいのですが、どうも寝ぐせになりそうな気がして・・・・ぬぬぬぅ。
とりあえず、ボブの時点でちょっとまずいので、なんとかせねばなりませぬ。
Commented by nino at 2009-10-29 08:45 x
あるよねー、美容院では変ではないのに、翌日はまったく違う髪形って・・・(笑)
←って、笑い事じゃないって?


Commented by taitaifromichon at 2009-10-29 09:20
❏ninoさん:
そうなんですよ。
ほんとにね、全く違う髪形に・・・・。
でも、そのアジア系留学生たいちゃんも最近は見なれたのか、諦めたのか、もういじるのをやめました・・・・ヨヨヨ。
<< 赤子レベル 勝負 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター