人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
嬉しい知らせと悲しい現実
2011年 04月 09日
先日、友から嬉しい知らせが届いた。
待望のお子がやってきたのだとか。現在4ヶ月らしく、「地震の時にあれなんだけど」と、本人は言っていたけれど、いやいや、めでたいことはどんな時でもいいのだ。
つわりもあるらしいし、余震も計画停電(当時はまだ計画停電実施中)もあるし、不安でいっぱいだろうなと思っていた。
と、同時に、ちょうど要らなくなったマタニティー関連の物を横流し(←おい!)しようと、名実ともに重い腰をあげ、クローゼットの整理を始めた。
これも要らない。あれも要らない。
頂き物を含め、マタニティー関係の物は全て差し上げられるように洗濯を済ませ、袋に入れておいた。

ところで、こべたが産まれて1ヶ月が過ぎた。
まだまだだと思っていたけれど、あっという間に1ヵ月検診と私の産後検診の日が来た。
ちょうどヲットが育児休暇をとっていたので、車で出発。
母子共に特に大きな問題はなかったので、お天気が良く、短時間ならば、お出かけもそろそろ始めてよしとのことだった。
ならばと、翌日、真新しいベビーカーにこべたを乗せ、近所を散策してみることにした。
近所だけれど、私にとっても久しぶりのお出かけ。
家にいるときは授乳が楽ということもあって、ずっとパジャマだったので、久しぶりにデニムパンツをはいてみた(ちなみに、前日の検診は脱ぎ着が楽なようにワンピースを着た)。
・・・・あれ?あれれれ????
そうか、こういうのって洗うと縮むもんな。綿のパンツにしよう。
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・ぜんぜん入りませんけど。
おかしい。体重はもう元に戻っているのに、産前にはいていたパンツ類が全く入らない。
どうにもこうにも腰から上に上がってくれないのだ。
涙ながらに、友に渡そうと思っていた紙袋からマタニティーデニムを引っ張り出す。
もう妊婦じゃないのに。マタニティー渡すはずだったのに。
数々の言葉が浮かんでは消え、そっと涙をぬぐう私。
友はまだ4ヶ月。マタニティーじゃなくても大丈夫なはず。
タイムリミットは、あと1ヵ月。
友に服を渡すまでになんとか産前のパンツ類が入るようにしなければ。とほほ。
by たいたい by taitaifromichon | 2011-04-09 16:59 | | Comments(6)

Commented by 欽ちゃん at 2011-04-09 21:21 x

嬉しい知らせを、ひとつ。

●その原因はだにゃ、こべた君がお腹の中で快適に過ごせるよう骨盤が広がってしまっただけにゃりよ。とこちゃんベルトみたいんのんで骨盤をしっかりキツク固定する・絞めるをこまめにすると比較的元に戻るのも早いなり。

悲しい知らせを、ひとつ。
●数か月経ってもズボンが履けなかった場合、原因は脂b・・・ゲフンゲフン!

腿まで入ったのに腰が引っ掛かるのなら、たぶん骨盤だと思うぜよ。

グッラッ!
Commented by げんきママ at 2011-04-11 00:49 x
そうよね~↑で言ってるとおり骨盤あたりを締めるウエストニッパーみたいなものを使うといいよね~。
それと、こべたちゃんにしっかりおっぱいをあげる・・・・・
つまり、これって案外母親は痩せてくるんですよ~ 
おっぱいって母親からしっかり栄養をもらって作られるわけですからね。
時間はかかりますがやせてくると思いますよ~~(だからって、糖分取りすぎたらだめっすよ~)
それでも痩せないときは~原因は脂b・・・
Commented by nino at 2011-04-11 16:51 x
デジャブ?(笑)
なんだかうちの会話とかぶります(笑)
アーコも同じこと先週話してました(笑)
ハイ、間違いなく骨盤です。これは、産後用ガードルとかきつくても履いて戻すしかありませんぜ(笑)
アーコなんかガードルを履いたこともないんで、こんなきついもの履いたら、トイレ間に合わないよ^^;と言っておりましたです。

ガサガサくんの効果ありましたか!(笑)ガサガサくんすごいな(笑)
Commented by taitaifromseoul at 2011-04-15 21:40
❏欽ちゃん:
実に悲しいお知らせをひとつ。
骨盤はとにかく最初が肝心と聞いていたので、骨盤ベルトから体操に至るまで、退院後すぐに始めたのです。
帝王切開だったので、普通よりも入院が長く、遅いぐらいじゃあるまいか!と、心配していたのですが。
で、退院してしばらくしても、帝王切開の傷がね痛むんですよ。
そーーーーこーーーーでーーーー。ようやく気がついたのです。
骨盤ベルトの上の部分が傷にあたってることに。
そして、見事に産後検診の時に、「傷口が鬱血してますね」と。
ええ、ええ。やめましたとも。ベルトは諦めましたとも。
ああ、そうさ。もうオイラは骨盤デブまっしぐらさ!はっはっは!←かなり乾いた笑い
Commented by taitaifromseoul at 2011-04-15 21:43
❏げんきママさん:
↑こんなわけで、骨盤ベルトは諦めますた。
こんなところにまで影響を及ぼすとは、恐るべし帝王切開!
ムキキーーーーーー! ><

体重は落ちてるんですけどね。
ええ、ご飯なんて、以前の倍ぐらいは軽く食べてるんですけど、全然太らないどころか、体重だけはへってるようで。
なのに、以前のジーンズは入らないんですよ。
もうね、毎日、涙、涙。溺れてしまいそうです。あっぷ、あっぷ。
Commented by taitaifromseoul at 2011-04-15 21:46
❏ninoさん:
おかすぃ。
これまで、アーコ氏とは同じ体験をしていて、かなり親近感を感じていたのに、ここにきて突き放された感満載ですよ?
そうか・・・・アーコ氏は骨盤ベルトの類ができるんですね。
自然分娩でしたもんねぇ。
あ、じゃあじゃあ、アーコ氏に、トイレ間にあわないと困るから、やめちゃったらいかがでしょう?って言ってみてください。うん、これで同じだな。←どうしても道連れにしたい人
<< ヘタレ 感謝 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター