人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自称
2011年 12月 20日
冷蔵庫を見に行ったのは夏のこと。
壊れたわけではないので、急を要するわけでもなく・・・・と、いつものように延ばし延ばしになっていた。
が、ここにきて、ムスコの離乳食を冷凍することが多くなり、やっぱり買おうということに。
本腰を入れて下見に行ったのは先々週のこと。
消臭機能があるというパナソニックはキムチ常備の我が家にぴったり。唯一、野菜室が上にあるという点では東芝も捨てがたい。けれど、使い勝手からいくと断然、日立。冷凍室に小引き出しが2つあるというのも魅力のひとつ。
お店の方に聞いても、日立かパナソニックが売れ筋なんだとか。
お値段的も日立かパナソニックが頭ひとつ上と言う感じで、そちらは嬉しくないのだけれど、そうそう買い替えるものではないし、ここはひとつ使い勝手で選びたいところ。
やっぱり日立だなと思い、実際に物を入れさせてもらう。
もちろん、バッグの中にある携帯だとか財布だとかなので、普段は冷蔵庫に入るものではないけれど。
ところが、ここでひとつ問題発見。
自称170㌢のワタクシだけれど、なんとあろうことか最上段に手が届かない。
もちろん、前方は大丈夫なのだけれど、奥の方は手が届くどころか何が入っているかすら分からない状態。
・・・・・一番上はヲットのビールでも入れておけばいいさ。
一瞬、そう思ったけれど、これから先、低くなることはあっても高くなることは見込めない我が背丈。
次の候補のパナソニックや東芝も確認してみるも、やっぱり見えない。
何でしょう。今時の奥様方は身長180㌢ぐらいあるんでしょうかね。
可哀そうに思ったのか、お店の方が言う。
「三菱さんなんか、いかがでしょう。最上段はくるっと回るようにできてまして、無駄なスペースもできますけど、お年寄りの方や背の小さい方なんかには好評なんですけど。」
何度も言うけれど、自称170㌢のワタクシ。
お年寄りでもなければ、背の小さい方でもないのだ!
がっくり肩を落とした私を見てヲットが言う。
「たいちゃん、使い勝手で考えたら、三菱だよ・・・・。」
そうなのだ。分かってはいるけれど。
結局、この日は決断できずにお店を後にした。
三菱を買うと言うことは、背が小さいことを認めること。プライドが許さない。
・・・・・とは思ったけれど、使えない冷倉庫を買うよりはいいじゃないか。
同じことが何度も何度も頭の中を行ったり来たり。
結局、先週、めでたく三菱を購入。泣きながらの購入。
自称20歳の170㌢の女子は妥協してしまった。
けれど、新しい冷蔵庫は快適で、買って良かったと思う。負け惜しみ感がたっぷりだけれど、買って良かったと思う。
たとえ、お年寄りや背の小さい方に好評の冷蔵庫でも。背の小さい方に好評でも。背の小さい・・・涙。
ムスコには1歳を過ぎたらすぐに牛乳を飲ませよう。
毎日500㍑ぐらい飲ませて(※虐待です)、将来3㍍ぐらいの背の高い子になるように(※ギネスに載ります)。
私の両親は背がお世辞にも高いとは言えない。そして、ヲットも高い方ではない。
そこから考えると、将来ムスコも自称○○㌢になるのだろうか。しょんぼり。
by たいたい by taitaifromichon | 2011-12-20 23:14 | | Comments(6)

Commented by いっこ at 2011-12-21 21:22 x
実寸171cmの私には無縁の話だなぁ~(^m^)
いまどきの子は遺伝子関係なく大きくなる子も多いからね
私はよく寝てよく運動してたらにょきにょき伸びたよ
(あ!でも両親とも大きいですけどね……)
Commented by 欽ちゃん at 2011-12-23 11:25 x
おっ、夏に買い替えた実家の冷蔵庫と一緒だ!

自称170㌢のワタクシも、くるっと回るん棚は便利だなー、と思ったなり。
確かに無駄なスペースができてしまうものの。それよりなにより、娘の大好物のオヤツを冷蔵庫の一番上の棚の奥に隠し入れ、オヤツの時間になったらくるっと回して、ほーらごらん!と得意げに取ってあげるという。そんな(間違った)使い方。

私たち親子が去った今、実家の母からたまに
『回るん棚が回らない』とか『3段目の高さ調節レバーが動かない』とか『サクッと冷凍なはずなににカチンコチンなんだけど』いうヘルプの電話がかかってくるのだけどにゃ・・・。
・・・あ、そうか!
今度、たいちゃんが同じ冷蔵庫持ってるから、たいちゃんに聞きなさいを母に伝えよう。うん、そうしよう。
Commented by みれおんま at 2011-12-23 18:15 x
冷蔵庫!買い換えたのね!
 
先日、掃除してて思ったけど、くるりん棚いいよ、やっぱり。
うちもそれにすればよかったなと思ったよ。
我が家はもちろん、最上の棚にはビール、私は奥に物は入れてません。
自動製氷機も不要で今は作ってません。無駄スペースがいっぱい。

ところで、ムスコの離乳食、どんだけ冷凍してるの?

みれっちょの時、冷蔵庫壊されてね~、そうならないことを祈るわ。
Commented by taitaifromseoul at 2011-12-28 16:24
❏いっこ氏:
なんと!遺伝子に関係なく、大きくなるのでつね!
そっか、よく寝てよく運動か。
ふむふむ。なんか、かなり真実味があるので参考にさせてもらいますですよ!

・・・って、
        あ!でも両親とも大きいですけどね……

やっぱり遺伝子ですやんか! _| ̄|◯
Commented by taitaifromseoul at 2011-12-28 16:26
❏欽ちゃん:
夏に?夏に買い替えたのでつか。
・・・・で、半年だけ使った、と。
うん、そういう贅沢もあるね☆

ところで、欽ちゃんのコメントを見て、そうかサクッと解凍なるものがあるのかと知ったワタクシ。
・・・・取り説やっぱり読んだ方がいいよね。
あ!欽ちゃんちのおかーちゃんに電話しようかな。
Commented by taitaifromseoul at 2011-12-28 16:29
❏みれおんまさん:
ご、ごめん!
メール、返事し忘れてた・・・・。
PCのメールって返事しないとずっと残ってるから忘れないんだけど、携帯って後でと思ってると忘れちゃうんだよね・・・・。
すんましぇん。後で、メールします。

ムスコの離乳食、もうできる範囲でかなり大量に。
でも、そろそろ限界だなー。
ところで、みれっちょ、冷凍庫、壊したの?!どうやって?
・・・・・買ったばかりなのに、怖いよぅ。ブルブル。
<< 2011 その後 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター