人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エンドレス
2015年 09月 11日
たまに翻訳や韓国映画・ドラマの記事を書く仕事をしている私。
なぜかは分からないが、夏から年末にかけてが最も忙しい。
今回は比較的早めに依頼を受けていたので、夏休み終了とともに仕事も終了。秋の夜長を満喫!
・・・・と思っていたのもつかの間、お時間があるようでしたら!と、追加の依頼を受けた。
締め切りが迫っていると編集の方も大変なんだろうなと思うと、無下に断るわけにもいかず、秋の夜長満喫計画はしばらくお預け。
しかし、もう気分は仕事終了モード。なかなか記事を書く頭に切り替わらない。
そのせいか、この5年間放っておいた家じゅうの物入れを断捨離中。
完全に現実逃避のレベルだ。
けれど、時間がないほうが効率がいいのか、家の中はどんどん片付いていく。
断捨離のめどがついてきたら、今度はネット。
嗚呼、集中力のない自分。現実逃避エンドレス。
集中力がないとムスコを叱り、誰に似たんだかとため息をつくことが多々あるのだけれど、間違いなくそこも母に似てしまったのだと悟った今日この頃。
・・・・・ふぅ。仕事しよ。
by たいたい by taitaifromichon | 2015-09-11 09:47 | | Comments(2)

Commented by nino at 2015-09-19 08:31 x
デジャブ?デジャブ?デジャブ?
私の事ですか?(笑)
なんで、やることいっぱいあるのに急に片付したりするんでしょうか?(笑)
ネット見ちゃうんでしょうか?(笑)
ええ、現実逃避。(笑)
そして、今こうして・・・・現実逃避・・・・
Commented by taitaifromichon at 2015-09-28 15:19
❏ninoさん:
レス、遅くなりました。すみません。
ね、ね、そうですよね。
私だけじゃなくて、ちょっと安心しました!
・・・って、仲間作ってる場合じゃないですよね。←まだ結局、原稿あがってない人
<< 世代 世界最速の男 >>


Since 2001.1.11  Copyright(c)2001-  Taitai All Rights Reserved
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。たいたいです。
こんな奴です。期間限定でこんなのもやってます。
どうぞよろしく。

ハジメマシテの皆様、記事の内容と関係ないコメントの皆様は、最新の記事にコメントくださいませ。
最新のコメント
❏マナティー座さん: ..
by taitaifromichon at 14:29
どんまい( T_T)\(..
by マナティー座 at 12:06
❏マナ瓦さん: そうな..
by taitaifromichon at 09:29
うそつかれた?
by マナ瓦 at 22:34
❏マナ谷マナ平さん: ..
by taitaifromichon at 11:33
風邪だったの? 治った..
by マナ谷マナ平 at 10:19
❏マナ板さん: そ..
by taitaifromichon at 22:26
最後に会えてよかったね。
by マナ板 at 14:29
❏マねえもんさん: ..
by taitaifromichon at 13:14
中学生活楽しそうで何より..
by マねえもん at 12:29
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
青空の方法

絵日記でも書いてみようかMAIDO

韓国男児と結婚する方法

紅茶にうめぼし

コスモス通り2115番地マナ子の家

Gold

*Syusyu House*~Syuri

skin by たいたい
ASPアクセス解析

無料・カウンター